投稿

無言フォローごめんなさい(´・ω・`)

って!?
フォローするのにも
いちいち断りいれるんだって(´・ω・`)

あちょび的にはむしろ、
無言でフォローしてください!

その中で気になるツイートあれば
リプしてもらえたら嬉しいし、
交流が始まるにも自然な流れかなと(`・ω・´)ゝ

フォローするのにあいさつ必要とか、
あいさつしたら相互フォローしますとか、
ツイッターでは
お互いにマイナスでしょう(´・ω・`)

あちょびのアカウントが気になったら、
何よりまずはフォローして
ツイート追いかけてみてほしいし、
飽きたり違うと思ったら即リムーブしてほしい。

お互いのタイムラインに何が大事か?
考えたら無言フォローがメリットあると
思っていますね(`・ω・´)b

最後に個人的にですが、
他人に自分ルールを適用させようとする
アカウントは難しいです(´・ω・`)

1パチ辛すぎる(´;ω;`)

何件かはしご、
1パチ乙女系(バラエティ)
いろいろ回したけど……

200玉、回転数1桁ばかり、
ガチで搾り取りにきてる(´・ω・`)

4パチ同等の利益を1パチで取ろうとすると、
4倍の回転数落とさないと
稼ぎが取れないということか……

清々しく

ドラム大戦待機しとこ(´・ω・`)

フォローしたいアカウントの見つけ方2(・ω・)!

前回は見つけ方、というよりも、条件でした|ω・`)
極論をいうとフィーリングなのですが、
それだけだとリスク高いので明確にしました。

で、今回は探し方を(`・ω・´)b
好きなジャンルで検索~とか、
フォローしてる人がフォローしてる人を~とか、
RTをたどって~とか……

どれも合いませんでした(´・ω・`)

あちょび的にはタイムラインが
一つのジャンルで固まっていくのは面白くないと思っていて、
フォローしてる人がフォローしてる人も
だいたいジャンルが偏る傾向があるのかなと。

好きなジャンルで探すのも、そう。
ツイートする内容がだいたい似ているのか、
新鮮味がなくて楽しめないすね。

RTは相互が基本なので×。
何かとリスク高くないですか?

ってことで、自分は、
フォローしてる人のフォロワーさんの
プロフを見て探しています(・ω・)!

そこから、トップ下のいくつかのツイートをみて、
面白い思ったらフォローする感じで(`・ω・´)b

フォローしてる人のジャンルと同じ傾向が
フォロワーさんにもありますが、
実際にはフォロワーさんだと集まる人もいろいろで、
様々なジャンルのツイートが見れて面白いですね。

要はランダムな出会いを作りたいのです。
例えるなら、実際の本屋のタイトルをながめて、
気になったら、読む、買う、みたいな。

とはいえ、何かしら理由がないと、
人間行動できないようなので|ω・`)
そこは自分がフォローしてる人のフォロワーさんで良いかと。

それか適当な単語で検索したり?
目の前にあるもの、自分は「毛布」でしたが……。

自分的には「ランダム」がツイッターを楽しむ
キーワードだなと感じてます(`・ω・´)b

ただし効率はむちゃくちゃ悪いです!
結構ながめていて、やっと1つ2つ見つけられるぐらい(´・ω・`)
変わり者か、熱心な人しか向いてないかも?

でもピンポイントで出会いたい人なんて、
著名人、自分と同じジャンルの人だけだし|ω・`)

効率悪いながらも20フォローまでして、
今のところは自分のタイムライン面白いす!
相互フォローとかじゃないから、
思ったようにデコレーションできて良いすね(`・ω・´)b

ほんっとーにヒマか、変わった出会い探したかったら、
よかたらどうぞん|ω・`)v

フォローしたいアカウントの見つけ方(・ω・)!

大人気のアカウント、興味あるジャンルのくくり……
ググって調べたアカウントの見つけ方は、
自分には何一つ合いませんでした(´・ω・`)

なので、ツイッターの検索をかけながら
しばらく眺めてみた結果、
手応えのあった条件をまとめてみます。

・アカウント内の人格
個人的にはポジティブな人、優しい人が見てて楽しいかな。
ながめてて面白い、楽しいと思える人が良い。最低条件。

・考えをツイートしてる
その人の考えていることに興味がありますゆえ、
RTが多いとか、出来事ばかりだと興味もてないかな。

・宣伝しない(少なめ)
イベント出展など、その人に興味あれば自分で調べます。
宣伝で自分のタイムライン埋めたくないので。

・同ジャンル以外
意外と自分と同ジャンルは楽しめる感じがしなかった。
ツイート内容が似ていて新鮮味がないからかな?

・ジャンルが固定していない
ひとつのジャンルに固定しているとツイートも専門的で、
そのジャンルをわからん自分には面白くない傾向。

・企業アカウント
中の人が活躍で企業ながら面白いアカウントもありますが、
だいたいは宣伝傾向。興味あれば自分で調べます。

・ツイートの数
ひとつのアカウントに
自分のタイムラインを埋め尽くされたくないので。

・フォロー数
多すぎるとやはり怪しい感じ。
フォロワー増やしの宣伝目的のアカウントぽくて×。

・RTの数
その人に興味があるので、他者のツイートは基本×。
スパイス程度に意外な人のツイートが流れるなら楽しいかも?

とりあえずこんなところで|ω・`)
一番は、自分のタイムラインをどうやって面白くするか?
なのですよね。

そう考えると、ひとつのジャンルよりも
多方面のツイートが流れてくるほうが楽しいし、
面白い人、楽しい人がたくさんいるタイムラインが良いし、
その人が考えていることとか知りたい。

なので、何かのスポーツで好きな選手のアカウントがあっても、
宣伝や出来事が多かったらフォローしません。
好きだけどフォローしない選手は、
現場で活躍する姿を見せていただけたらと思ってます。

この調子で、ちょこちょこフォローして
自分のタイムライン、磨いていきますかね(`・ω・´)ゝ

お館様あああああ!!!(´;ω;`)

はい、お館様こと、
ノブさまをパレハにすることにしました(´;ω;`)ゝ

お館様、強かった……
ワンパンからの引き戻しから(´・ω・`)

乙女系の中でも
戦国乙女はいかつい?キャラ多いなと思って
さわらないでいたのですが、
そのいかつい代表がノブさまだったりしたのですよね。
(さらにその上をいくキャラもいましたが)

でもせっかくなのでと“花”からはじめたわけですが、
花のビジュアルの美しさも手伝ってか、
キャラの良さがじわじわと感じられて|ω・`)

見慣れてくるとノブさま自身も、
自分がオリジナルで描いていたキャラに
かぶっていた部分がありまして、
なんとなく愛着あるなぁと思って使ってみたら(・ω・)!

いや~かっこよかったですね!
ノブナガ軍、全員活躍してくれましたが、
気持ちよかったなぁ(`・ω・´)b

あっちゃこっちゃ
フラフラしてしまいましたが、
もう迷いません!お館様でいきます!(`・ω・´)ゝ

そして、トッシーすまぬ~!

フォローしたい人が見つからない(´・ω・`)

どう見つけたら良いのだろか?

ツイートが面白い人?
絵がうまい人?
趣味が合う人?

どの分野を見ても、
どうしてもピンとこない(´・ω・`)

うーん?

とはいえ、
いくつか条件みたいなのがわかって……

・行動してる人
やはり話が面白い、説得力や臨場感がある(・ω・)!
その分野でどんな活動しているか?重要かと。

・結果を出してる人
行動してる人に似ているけど、
結果が伴うことで信用も増すかなと(・ω・)!

・コミュニケーションがとれる人
正直、上のふたつは全くの他人を判断する上であって、
やはり身近な人、身近に感じられる人、
そういう人が1番良いかな(・ω・)!

とりあえず、
思いつくのはこんなところで。
自分も何ひとつ達成できてないが(´・ω・`)

面白い人、
見つかると良いなぁ……。

※追記
『フォローしたいアカウントの見つけ方(・ω・)!』
書きました!

良いモノやコトのために(・ω・)!

本来なら、より良いモノやコトを手にするために
頑張りたいはずなのに、
いつから現状を維持するために
頑張ってしまうのだろか?

何もしなければ悪くなるのは当然だとしても、
変わらない毎日のためだけに頑張るって、
何も面白くないなと思って(´・ω・`)

そうなると気持ちも上がらないし、
結果として気分も沈んでくるのかな。

自分は、どうせ頑張るのであれば、
今よりも良いモノやコトを手にするために、
頑張ってみたい。

理想にすぎないかも、ですが(´・ω・`)